薄毛の原因はaga?!agaは薬と食事で対策をしよう

薄毛の原因はaga?!agaは薬と食事で対策をしよう

薬で進行を早く止めよう

男性は薄毛で悩む人は多いですが、この薄毛の原因の多くがagaだと言われています。男性型脱毛症とも言われるagaは、髪が成長しきるまでに毛が抜ける症状です。そのため、残っている毛は成長し始めた短い毛ばかりになって、頭皮が見えやすく、薄毛の状態となります。この症状は、放置すればさらに進行するので、発症したら早期に対策をすることが必要です。agaが発症し、毛の生えるサイクルが乱れる原因は判明していて、有効な薬もあります。病院でagaと診断されると、有効な薬を処方してもらえるので、agaの進行を止めることが可能です。毛を作る毛母細胞の分裂回数は限られ、寿命がくれば毛は生えなくなります。agaは、毛の生えるサイクルを早めるので、早めに有効な対策をするようにしましょう。

進行を止めるだけでなく食事の対策も大切

男性の薄毛の原因は、多くがagaと言われていますが、薄毛対策をするには食生活にも気をつける必要があります。薄毛の原因がagaなら、agaの対策さえしていればよいと思う人も多いです。しかし、薄毛対策では、細胞が正常なサイクルで分裂をするように導く必要があります。そのためには、細胞分裂に必要なエネルギー、正常な頭皮環境は欠かせません。細胞に十分な栄養が届けられ、髪の土壌となる頭皮があってこそ髪は正常なサイクルで生えてきます。もちろん、agaなら、aga対策は必要ですが、この対策に加えて食事にも気をつけます。髪の成長に必要なタンパク質やビタミン、亜鉛などのミネラルの摂取を心掛けながら、不規則な食生活に気をつけて食事をしましょう。

agaを横浜で改善できる専門クリニックの薬物療法はリーズナブルな治療費が設定されており、サロンの育毛ケアより安く抑えられることがあります。

ポカ