何がいいの!?医療脱毛のメリットとデメリット

何がいいの!?医療脱毛のメリットとデメリット

医療脱毛とはどのような施術か

医療脱毛とは、医療用のレーザーを使用して行う脱毛のことです。レーザー照射による脱毛は、サロンなどでも行われていますが、こちらはレーザーの照射強度が弱いです。医療脱毛のレーザーの照射強度は強いため、医師や看護師といった専門家が立ち合って施術することになり、医療機関でしか施術を受けることはできません。部位によって異なりますが、およそ5回以上の施術をうけなければ効果を実感できることはないでしょう。サロンによる脱毛より、長期的な効果を得ることができる点も特徴です。

医療脱毛のメリットとは

医療脱毛のメリットは、早く効果を得ることができるほか、長い効果を得ることができるという点です。サロンで受ける脱毛よりも少ない施術回数で効果を実感できることが多く、かつ効果が長続きするため、長くムダ毛の不安から解消されます。また、安全性が高いという点もメリットです。医療脱毛は、基本的に医師や看護師などの資格を有した人が行う施術であるため、施術中に何らかの肌トラブルが発生しても、すぐに医療的な処置を施してもらうことが可能です。アフターフォローもしっかりしているので、敏感肌の人など肌トラブルが心配な人でも安心して施術を受けることができます。

医療脱毛のデメリットとは

医療脱毛のデメリットとしては、1回の施術の料金が高いという点です。レーザーの照射強度も強く、医療機関で受ける施術であるからこそ、一度の施術の料金はサロンよりも高くつきます。また、人によっては施術の痛みがきついという点もデメリットとなります。

医療脱毛に向いている人

医療脱毛は、そのメリットとデメリットから、早く効果を得たいという人や長く毛が無い状態を維持したい人、肌トラブルが心配な人に向いている施術といえます。

医療脱毛を銀座でしてもらうメリットは、医療に詳しい医師がいて、その指導や管理の下で脱毛が行われることです。

香港のカジノ