整形をしても戻せる?!身近になった美容整形

整形をしても戻せる?!身近になった美容整形

化粧感覚で施術を受ける人も

整形は一度施術を受けると、もう二度ともとに戻せないと思っている人も多いことでしょう。確かに、メスを使った手術を受けると、手術前の状態に戻すのは難しいでしょう。しかし、近年の美容整形で人気があるのがプチ整形と言われる施術です。プチ整形は、一般的にメスを使用しない簡単な施術のことを指します。

医療用の糸を使って皮膚を持ち上げたり、注射で悩みを解消したりする施術方法です。これらの施術方法では、もとに戻すことができます。医療用の糸を使った施術なら糸を取り除けばもとに戻りますし、注射の施術も注入した成分の効果がなくなれば元通りです。このように、プチ整形が人気となり、化粧をするような感覚で施術を受ける人も増えています。

プチ整形にもいろいろ種類がある

整形をしても、もとに戻せるなら一度受けてみたいと思う人もいるでしょう。ここで気になるのが、プチ整形の種類ではないでしょうか。人気があるのが二重術で、医療用の糸で二重を作る施術です。一重でコンプレックスを感じ、二重を作るための接着剤やテープなどのアイテムを使う人も多いです。アイテムを使う方法は手軽ですが、毎日自分で二重を作るのは面倒と感じる人もいます。プチ整形ならそんな手間をなくすことができますし、もとに戻したいと思えば戻すことも可能です。

その他にも、ボツリヌス注射やヒアルロン酸注射でシワをなくしたり、鼻や顔の輪郭を整えたりする施術もあります。これらの施術効果は数ヶ月ほどですが、数ヶ月でもとに戻るので、結婚式や成人式、同窓会など、一時的に綺麗になりたいときに活用する人もいます。プチ整形にも複数の施術があるので、コンプレックスがある人はこの施術で解消してみてはいかがでしょうか。

フォトフェイシャルは、短期間にシミやくすみなどいろいろなお肌の悩みを解消できる効果的な美容方法です。