きれいめコーデ!?で簡単に女子ウケを狙う!

きれいめコーデ!?で簡単に女子ウケを狙う!

きれいめコーデってなに?

近年女子ウケするメンズファッションとして、きれいめコーデなどとよくメディアなどで取り上げられています。割とハードルが低くトライできるファッションなので、取り入れる男性も増えています。きれいめコーデとはまず、シンプルであることが大事!色や柄を多く使用することなく、いかにシンプルに仕上げるかがカギです。着回しもしやすいため、今まであまり服装やファッションに気を遣ってこなかったタイプでも、取り入れやすいチャレンジ!派手目よりも、きれいめを好む女性は増えています。

明確に定義付けされているわけでは無いですが、一般的にジャケットを1枚羽織ったりシンプルなパンツとシャツを組み合わせるコーディネートがきれいめ。これなら自分もできそう!と考える男性が多いです。

きれいめで着こなすポイントを押さえよう!

きれいめで格好良く見せるには、ポイントを押さえていけばOK。3つの注意点を挙げます。まず色や柄は意識的にシンプルに抑えること。全体が引き締まって高級感もある黒や、落ち着いたイメージのグレー、清潔感があふれる紺色などは特におすすめです。着回しよくまとめるためには、無地か単純なストライプが良いです。

2つ目のポイントはサイズ感。きれいめコーデでは、程良いゆとり感を大切にします。カジュアルシーンではオーバーサイズのTシャツやパンツが流行していますが、あまり大きすぎず、程良いゆとりがあるのがポイントです。同じ洋服でもいくつかのサイズを試着してみると良いです。3つ目は、小物アイテムです。特に足元を引き締める効果のある靴は、清潔感のあるものを選びましょう。おしゃれは足元からと言います。きれいめにプラスされれば、威力抜群です。

育毛に悩んでいる方は原因が分からない場合が多いですが、育毛サロンを利用する事で原因がわかる事も多く、サポートもしてもらえるため安心できる点がメリットです。